セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ

 

 

 

最高の夏が終わってしまった!!!!!!!

 

10周年より10周年だった気もする。

本当にこのツアー中いろんなことがあって、風磨くんがコロナになり、入れ替わりでケンティーがコロナになり、福岡公演が中止になり、勝利くんがコロナになり、横浜は3人で公演をすることになり、ドームツアーの発表があり、そして私もコロナになった。波瀾万丈で草。

ライブに順位とかつけたくないけど間違いなく今までのライブの中でめちゃくちゃ上位に入るくらい楽しかった。だから数年ぶりにはてなブログとか開いちゃって記録しちゃったりする🫶🏻

 

🌹OP

菊池さんプロデュースであろうお洒落なオープニング映像🥹80'sっぽい原色の衣装の、4人がギュッてなっててケがちょけてる写真まじでかわいくて本気で買いたい。家族すぎ。

 

SUMMER FEVER

SEXYZONEのオブジェに絡まりながら天界から舞い降りたようなセクシーゾーンさん登場。セトリを知る前「1曲目なんてエバゴしかありえなくねwww」と抜かしていた自分が安易すぎて恥ずかしい、今思えば1曲目はSUMMER FEVERでしかないし、そもそもエバゴではなくてフォゴルだった(ケンティーMCナチュラルにフォゴル呼びして会場がざわついてた)

改めて聴くと【抑えもう効かないfeeling どれだけキミを待っただろう?今年の夏こそ僕らのモノ】って歌詞をグループ初めての夏コン1発目にもってくるのめっっっちゃ天才くない?????天才。

あとですね、これは忘れたくないので書き留めますが8/7夜でずっとオルバだった勝利くんが今ツアー初めて前髪ありモフモフ子犬ヘアで登場したんですね。モニターに抜かれた瞬間会場が喜びと萌えのあまり歓声が抑えられてなくて、😯☺️😆って笑っちゃってたのものすんごくキューティで丸飲みしちゃった。

 

Desideria

これはもう聡ちゃんのダンスが優勝してる。4人拍ズレで踊るところ好き。あとなんかスーパーさときくタイムがあるよね最高

 

Heat

メインステからバクステまで歩いてくとき聡ちゃんが先頭切ってるのが覇王感すごくて良い。そしてケ、歌が上手ぇ(気付き)

 

Prism

大本命Prismがやってまいりました。初めて入った時イントロで叫んだ。夏だというのにこれがセトリ落ちしてたら大暴れしてた、Prism信者なので😭大好きな松島プロの♪アラッビュゥ〜〜〜アイジャスニージュ〜〜ゥゥゥゥ〜〜〜ンがPで泣いた

チャカリン的隠語。P:口パク N: K:被せ T:魂で歌うこと(主に勝利くんに多用します)

 

80'sメドレー

ツアーが始まる前、勝利くんがドル誌で「アルバムがアーティスト感が強いから、ライブはあえてバラエティ色を強めにしてる。やりたい音楽とやるべきことは違うので」という後世に語り継ぎたい信頼しかない発言をされてまして、その意味がここで分かった気がする。どうやったってマンネリ化してくる過去のシングル曲の魅せ方が斬新で天才で、やりたいことでありやるべきことだった。かっこつけた文章を書いたけど、つまりファミマの白ハイソックスを履いた勝利くんが見れて本当に嬉しかった

 

・早替え生中継〜THE FINEST

鍛えぬいた美ボディを晒すふうまくん、カメラを鏡代わりにしてドエロく微笑みながらパールネックレスをつけるそちゃん、衣装のボタンを上までしっかりとめる勝利くん、ものすごい勢いで給水するケンティー めちゃくちゃセクシーゾーン(涙)

曲途中のダンスシーンは聡ちゃんの踊り方がめちゃくちゃしなやかで指先まで綺麗でずっと見惚れてる。下から湧き上がってくるウエーブみたいな振付やばすぎ(伝わりますように)

 

Summer Ride

思い出は闇の中で光る星さ のケンティーは勝利くんに穴があくほど熱い眼差しで見つめながら歌い上げるし、横浜で勝利くん不在のときはイマジナリーの勝利を撫でていた。こわい

 

君がいた夏

もはや存在すら忘れてたようなモブ曲だったはずなのに新潟でステージがあまりにも近くて「今さ……絶対勝利くん私のこと見ながら歌ってたわ…………」「いや実はさ……健人くんも絶対私のこと見ながら(以下略)」っていう会話しちゃった🫶🏻 ちなみに松島さんは平気で女を殴る男の顔してます

 

・クラップゲーム〜ROCK THA TOWN

チームアイドル(けんしょり)とチーム男性(ふまそう)にクラップ調教される。ツアー通してほぼアイドルチームだったから最終的に勝利くんのジャケットからチラチラ見えるかわいいおへそを凝視しながらでもクラップ完璧にできるようになってた。

 

・シーサイドラブ

シャボン玉🫧の舞う中で歌ってるセクシーたちがとってもアイドルで、キラキラしててあ〜夏🫶🏻ピョンピョン飛び回りながらシャボンの中を駆けていく勝利くんはわたしが見た夢ですか?

 

🌹MC

 

Story

バラードなのに文字数(?)多いからか、わりと歌詞間違えたり噛んだりしがちでかわいい、みんなNでさすが🫶🏻しかし歌がうめえ🫶🏻

 

・夏のハイドレンジア

差し出せる傘もない勝利くんかわいい🥹そしてケンティーさん本当に歌がお上手😮‍💨CDより良いってどういうこと???何度聴いても良い曲でありがとう秦基博

 

Freak your body

演出が勝ちだった。衣装はほぼドフラミンゴ

 

とにかく筋肉を見せたい3人と腰をアップでカメラに抜かれても何もできないイキリエケチェン👶の対比がLOVEです!!!中島さんのドゥーユワーナゲッダーン👉🏻👌🏻(最低ジェスチャー)をもはや楽しみにしていたしオーラスではきょさんと共同作業してた🫱🙆‍♀️

 

・セクシーガールズコーナー

映像ランダムなのに勝子2パターン見れた嬉し🥹華奢だからか1人だけノースリワンピ着させられてたんだけど、SHOCKのおかげでちょっと肩周りたくましくなってるのを感じ愛おしかった🥹ダニーの時もだったけど、階段降りる時安定のガニ股で男出てしまってるの良かった🥹ガリガリンでもどうしても足閉じれない勝子ちゃん🥹

ところで風子が華燐でいじらしくてお肌ぴかぴか真っ白でワンチャンどころかツーチャンいけますが親衛隊って募集してます???

 

・休みの日くらい休ませて

風磨くんのスーツ姿を見て、新卒で入った会社の同期で営業エースだった菊池と飲みに行ったないはずの記憶が蘇った。

 

・ぎゅっと

口上のような風磨くんの毎度の台詞「普通、普通、普通といいますが」を完コピして口パクしてた勝利くん怖いよ。4人がせっまーいベンチにぎゅっとして座ってるのかわいかった。

 

・映像〜Forever Gold

世界からアイドルが突然姿を消して、一般人(?)のセクシーゾーンが葛藤の末思い立ってカードを公衆電話に差し込んだら(?)セーラームーンみたいに分割画面で変身して(?)忍はマリウスになれなかったけどアイドルが戻ってきた!ハッピー!という©️ケンティーの映像が流れる。何言ってるか分かんないと思うけど大丈夫わたしもまったくもって意味が分からん。でもそれを経てのエバゴがなんか意味わかんないくらい良くて、水しぶきが舞う演出も相まって何故だかめちゃくちゃ泣けた。セクシーたちはバクステ側向いてて、わたしは席的に後ろ姿を見てることが多かったけど、4人ががむしゃらに歌って踊る背中を見てたら言葉にできない感情が涙と汗となって流れていったのでした🥲

 

LET'S MUSIC

ふまけん歌上手ぇ(何回目?)

 

RUN

4人があえて十字に散ってセンター向いて歌うのがよかった😭バラバラに見えてもすべての道はセクシーゾーンに繋がっているという練られに練られ考えられた確定演出だよねふうまくん???知らんけど。

「セクシーゾーン!!!走れ!!!」と掛け声をかけて1ミリも走らず花道をテクテク歩くケンティー、終盤しっかり疲れててアラサー同い年を感じてキュンとした(?)

 

・挨拶〜Dream

ラストの挨拶、4人ともめちゃくちゃ良いこと言うんだけど、オーラスの聡ちゃんが「いままで心配をかけちゃったこともあるけど、これからは僕がみんなを応援するから☺️頼りたいときはドーンと来なさい☺️」とか言うから口からピョンスが漏れ出てしまった😭😭😭😭😭スキィーーーーーー!!!!!!!!!

行っていいの???ほんとに???行くよ???そっちが言ったんだからね??????って言いながらその夜メチャクチャ酒飲んだ

 

🌹アンコール

スタトロでの立ち振る舞いもセクシーゾーンって全員ぜんぜん違くて、

中島ァさんは愛と勇気と希望と汗を撒き散らしながら颯爽と過ぎていくし、菊池さんは好みの女をロックオンして人生を狂わせてるし、松島さんは森林伐採してて(緑のペンラを灯したそこらじゅうの女が次から次へと倒れていく様)

佐藤さんはなにがなんでも手を振る以上のことはしないおもしれーーグループ🫠

 

オーラスではWアンコでふうまくんの挨拶からのフィルター越しに見た空の青をセンステで4人が向かい合って歌って、お互いの顔見ながらめちゃくちゃ良い顔で笑ってて、泣いちゃう子供たちとふまけんがお兄さんしてる対比が良くてさーーーーーまじ家族ーーーーー😭😭😭😭😭

 

正直アルバム聴いたときこれ大丈夫?お洒落に振り切りすぎててスン…ってならん?って懸念がめちゃくちゃにあったんだけど、構成・曲順・演出で殴って黙らせるというかやりたいこと(アーティスト感)とオタクの見たいもの(ジャニーズ感)のすり合わせがバッチリで、心から楽しかった。ライブ後のお酒はいつも楽しいんだけど、セクシーのこと褒めたたえてスキーーー😭😭😭ってなりながら飲むの、数年振りの楽しさだった。

新潟で暑さに溶けながら市場でお寿司食べたり日本酒浴びてから会場向かったり、仙台で泣く泣くノンアルの夜を過ごしたり、横浜で死んだ顔しながら3人ゾーン見たり勝利くんの安否が分かり安堵のスタ10でお祭り騒ぎしたり、そちゃんにチューされたり、静岡で発券して狂喜乱舞したりしたこと…わたしこの夏を忘れなぃょ。。。

 

このひとなつのライブツアーが教えてくれたこと。

それは…

 

健康第一ということです。

 

もうあんな思いしたくないので

わたしたちも、そしてもちろんセクシーゾーンの4人さんたちも、お互い健康で初ドーム迎えような(祈り)

 

コロナが死滅して戦争は終わり世界に平和が訪れマリウスがあ、僕の一番やりたいことはアイドルだ!と気付く世界が早く来ますように。