Sexy Zone repainting tour 2018


f:id:ympr:20180516235135j:plain

もはや年イチがデフォとなったセクシーゾーンのライブが今年も終わってしまった。廃人です。いまからセクシーゾーンがいかに最高なグループかという話をしたいがために一曲ずつの感想書くよっよ(ちょいちょい飛ばしてる)

 

❤︎ Over ture

f:id:ympr:20180516233249j:plain

オシャレすぎないか。これ自分たちで演出考えてんだよ。神か。repainting Tour のネオン管が徐々に光っていって、開演までのカウントダウンがあるのもテンションぶち上がるし最高。良い意味でジャニーズのコンサートっぽくない。5人がソファでぎゅっと集まってキメてたり変顔してたりの顔面フル活用映像で煽って煽って煽って、会場最高潮の状態で

 

「unreality…」

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(マグニチュード9)

 

❤︎unreality 

一瞬音が静止して正面モニター5分割になるのやばくないですか!?分割厨はすぐ死んだ。一曲目にアンリア先輩をフルでもってくるところ、シビれる。あとなんといっても一人ずつ「〜unreality」いうところかっこよすぎるんだけど、しょうりくんの「〜unreality?(オプション:気だるげ)」が好きすぎてしんどい。

 

❤︎Ignition Countdown

「Tonight you drive me crazy〜」のシュミッヒさんが優勝。覇王。

同じフレーズを4回繰りかえすんだけど、マリソロから順番にユニゾンに加わっていって(健→勝→聡)けんまり+しょりそうでそれぞれ背中合わせになってからのセクシーモーゼで現れるラスボスふうまくんの図がヤバヤバのヤバすぎて生まれたての子鹿になってしまう。

 

❤︎プンププンプン

f:id:ympr:20180518000502j:plain

前曲までキメキメだったのに突然5人してぶりっこしだすしサビで電車ごっこ始まるの平和すぎて菩薩顔になる。なに怒っているんだ〜い?…〜プンププンプン ププンプンッ><!!!のしょうりくんはショタオブザイヤー2018

 

❤︎Birthday for you

f:id:ympr:20180518000519j:plain

ケンティーのヘアバンドガチャで沸きたつ会場よ。初見のときこそ「ちょwwwww何あれ助けてwwwwwwwww」て言って笑い転げたけど最終日にゃ「今日何色だろ」「白」「安定」で済ましてるから慣れって凄い。んでうぃっし〜🙏🏻うぃっし〜🙏🏻のしょうりくんはペロオブザイヤー2018

 

❤︎会いたいよ

会いたいよって今回のアルバムで名脇役とかアンリア先輩に埋もれてるけど隠れたド名曲だと思う。。「スローダウンしてる暇などないほど全部かけて君の笑顔が見たいんだ」って歌詞がすてきすぎて、颯爽と通り過ぎるトロッコからファンに笑顔を振りまく5人見てるとキラキラすぎて胸がくるしい!!!あと会いたいよに限らずですけど全員生歌ですセクシーゾーンさんかっこいい!!!(大声)

 

❤︎My Life(風磨ソロ)

色付きサングラスかけて、着ている大きめシャツめくりあげて腹筋チラつかせたり、歌詞の「shot of tequilaが効いてきた?」と掛けてグラスのテキーラ飲み干す演出したりイキっているきくちふうまくんがさっきまで他のSexyたちとたのしく電車ごっこしていたことに涙するしかない。尊い

 

❤︎Marmaid(松島ソロ)

ア、アイドル~~~~!!!!!久しぶりちょっと照れるね♡\そーちゃん!/潮風がくすぐったいね♡\そーちゃん!/息継ぎさえうまくできない♡\超絶かわいい!そーちゃん!/

 

❤︎Kiss You Good-Bye(勝利ソロ)

しょうりくん渾身の無音の投げキッスに全力の\フゥ〜〜〜!!!/を捧げる。モニター白黒でお洒落演出😭しょうりはいつでもスターだよ😭

 

❤︎Pheromone

f:id:ympr:20180516234948j:plain

前奏で、メンバー1人ずつにピンスポ当たっていくのとブラスバンドの音と共にSexy Zoneの文字が降りてくる演出、初演ジャニワでしかなくない???5人メインで帝劇立ってほしすぎて初演ジャニワ亡霊は成仏できません。顔が綺麗…って控えめに言っても5億回くらい思うし、あの顔面の人たちに「寝ても覚めてもさ 女の子のこと考えてんだよ」「だってモテたいじゃない一度はキャーキャー言われたいじゃない」って歌わせた大人GJ

 

❤︎Celebration! 

菊池風磨くんやかましい選手権

・深読みなんかしないでLet's enjoy your life〜~~「ストッッッッ💢💢💢」

・ア↓ハ↑ア↓ハ↑

・愛すべき時僕らが生きてる今を「…盛り上がっていこうか(イケボ)」

 

❤︎O.N.E

メインステで5人が円になって「any day any day 掴むんだ俺たちが作る時代」「届くまでやめる気はない」って歌いながら拳突き上げるヤツやばくない?Sexy Zoneさん天下獲っちゃう( ; ; )衣装が白ワイシャツ+黒のレザーパンツ+黒ネクタイなんだけど、各々胸元のボタン全開にしたりネクタイ引っ張ってオタクキャーキャー言わせてる中一人だけボタンぴっちりネクタイきっちりでどう見ても部活帰りの高校生なしょうりくんが好き♡♡♡♡♡しょうりくんにシーブリーズのCMください。

 

❤︎MC〜Sexy Station

抱腹絶倒のMC終わって、Mステのテーマソングが流れて、あの有名司会者マツモリさんが登場🕶さときくとSKYさんの紹介を雑にして、SKYさんはスタンバイへ。ここからなんだかちょっとぎこちないさときくMC。個人的に対ふうまくんのときは敬語なしょうりくん好きなので最高でした。

 

❤︎Luv Manifesto

f:id:ympr:20180511120201j:plain

ちょっとラブマニがこんな最高だなんて聞いてないよ!?!?センステで3人が対峙するところがあって(画像参照)まっすぐ2人を見据えるケンティー、殺人鬼の顔してるまつしまくん、片眉上げて余裕の笑みを浮かべるマリウスが互いに目を合わせるところが最高なんだ〜〜〜〜〜語彙力がないのが悔やまれる。DVD化するときはマルチアングルの収録を是非お願いしマリウス

 

❤︎Sing along song

f:id:ympr:20180521193539p:plain

ふうまくんがスタンドマイクで、しょうりくんがアコギ弾きながら歌うシャレオツ演出。しょうりくんの衣装、去年のソロコンのホタルのときのと似てて儚くて好き( ; ; )ロング丈似合う( ;  ; )ギター叩くみたいにしてジャカジャカ弾くところの険しい表情が良い、オスみがたまらん。あのギターソロのおかげでシガロンソン初めて聴いたときよりも100万倍好きになった。ふうまくんに「歌って?」と言われしがろ〜んしがろんうぃっみ〜(裏声)を普段出さない声帯使って大きな声で歌うセクガル。「もっといけるんじゃない?」頑張るセクガル。するとふうまくん

「…やりゃできんじゃん(嬉しそうな顔)」

f:id:ympr:20180519193344p:plain

 ↑年下の男に転がされるチョロいわたしたち

 

❤︎Mission(健人ソロ)

ブルーオーシャンの中でケンティーがTシャツ引き裂く名曲。ケンティーの腹筋はバキバキだし、足7メートルくらいある。 

 

❤︎Déjà-vu(マリウスソロ)

デジャヴ前に成龍〜〜〜ッッッ♡と思わず叫んでしまうオタクがいるのも頷ける、オールバックのマリウス様がかっこよすぎてマリちゃんとか…呼べない…😥ベストオブジーニストならぬベストオブサスペンダストがあるならばマリウスさんがぶっちぎり優勝で殿堂入りまちがいなし!!!!!

 

❤︎名脇役

名曲きたこれ😭😭😭この曲始まるのと同時に5人がパッと女の子に切ない片思いをする男の子の顔になるのずるくないですか。絶対女に困ったことのないふうまくんが「僕のものになってくれないかなあ…」って自嘲気味に笑うのやばくないですか。「そんなことばっかを考えていること君が知るのはいつになるかな?」のしょうりくんで母性さんは死にます。セクシーゾーンさん幸せな恋してね。。。(誰)

 

❤︎俺ピ

え!?!?!?この企画考えたのだれですか天才ですか!?!?!?聞くところによるとうちのラブホリックこと中島健人名誉教授が企画・構成・監修をつとめておられ、なんと絵コンテまで描かれたということで、とにかくクオリティがハンパない。

ふうまくん『ねぇMari. なんか面白いゲームない?』

突如流れる恋エブのイントロ。大画面で始まる恋愛シュミレーションアプリ。

f:id:ympr:20180516234706j:plain

『おいで。抱きしめてやる』

f:id:ympr:20180516234732j:plain

『こっち来いよ。…付き合ってやるよ』

f:id:ympr:20180516234754j:plain

『今日は、甘えてもいいよね?』

f:id:ympr:20180516234812j:plain

『手のかかるお嬢様ですね』

『今宵、4人の』『ボーイフレンドの誰かが』『貴女を』『幸せにする』『やっと来たか、俺のPEACH』バーーーーーーーン!!!!!

f:id:ympr:20180515172007j:plain

中島健人くん天才!?!?!?(2回目)

前回のSTAGEのソロパート争奪ジャンケンもそうだけど、毎回ドキドキして何公演入っても楽しめる企画考える天才かよ。好きすぎる。ほんとセクシーゾーンと恋しよ♡みたいな公式アプリ出してくれたら生意気なシャンパンボーイ攻略するために大課金ユーザーになるのでどこかの偉い大人よろしくお願いします。

シチュエーション(A〜D)選ぶときに客席から\A!!!A!!!/\C〜〜〜!!!/とか好き勝手騒ぐ声が聞こえてきてプレーヤー(ふうまくん)が「うっせえなァ💢💢💢💢💢」ってキレ芸するくせになんだかんだわたしたちの見たいやつチョイスしてくれる優しさ😊 しょうりくんがドSキャラ迷走して「めちゃくちゃにしてやるよ…」とJCの執筆した夢小説になってしまっている回は是非円盤に収録お願いします。

 

❤︎PEACH!

f:id:ympr:20180518000553j:plain

俺ピの選抜メンが『新しい恋に、会いに行こう』って各々のキャラでセリフ言ってはじまるPEACH最高では???あと衣装が黒×ピンク×ファーでほんっとに可愛い死に晒す。モフモフに埋もれてるしょうりくんがキュートの最高値を記録してた、あいしてる😭ちょりちゃんピョンピョンしててたのしいねよかったねおねえさんもたのしいよ😭それとベビーピンクのルージュ塗るンティーくんはあざとさが振り切れすぎてて女子ドルも真っ青だった。わるきー歌ってくれ。

 

❤︎スキすぎて

セクゾトンチキ三部作(スキすぎて/ぶつかっちゃうよ/Hey you!)はやっぱり盛り上がる!なにげにスタンドマイクでがっつり振付やるスキすぎて久しぶりだったからわいたよ>< 

 

❤︎ラブマジ〜Lady ダイヤモンド

プォンプォンプォーーーーン!!!!!(ケンティー)ラブマジはファンサ曲だと確信していた。わたしときょうことまりゆすちゃんの思い出の曲になりました(私情)

 

❤︎ぎゅっと

しょうりくんがあかちゃん。テンションあがったしょうりくんがマリウスにとびかかって無理やりお姫様だっこしてもらうヤツ、毎回マリウスの顔が死んでて壮大なしょりマリ。普段あまり曲中にわちゃわちゃしないタイプのグループなので(?)珍しくキャッキャしててハピネス空間すぎた。

 

❤︎Fantasy〜1秒の奇跡〜

曲の前に、ペンライトを消してくださいって指示が出るんだけど、会場が本当に真っ暗になって、センステのセクシーリフターZに乗ったゾーンさんたちだけが光を発してて神々しさが凄い。ていうかペンラ消してって言って、本当に真っ暗になるの、地味にすごくない?セクガルのそういうところめっちゃ好き。何年後、何十年後とかに同じ演出をドームでやる日が来るのかな?とか思うと目から水

 

❤︎Silver Moon

ファンタジー終わりシルムン前にペンラを白にしてって指示がまた出るんだけど、真っ暗な会場が一斉に白の光に包まれるの、めっちゃ綺麗( ; ; )そして真っ白の会場の真ん中に5人だけで立つ、セクシーゾーンさんもまた儚くて綺麗( ; ; )同じ演出をドームで(以下同文)

 

❤︎挨拶〜フィルター越しに見た空の青

いわゆるエンディング。前回のSTAGEとも違って、挨拶は毎公演同じ(台詞)で短くあっさり終わるのが良いと思う。しょうりくんの「変えたくない、絶対守りたい色があります。それは…フィルター越しに見た空の青」っていう言葉で曲に入るんだけど、本人いわく「青」には意味があって、でもあえて説明はしないから各々考えてね。とのことなんですがアホなわたしにはわからないのでわかる人いたら教えて(他力本願)

 

❤︎君にHITOMEBORE

アンコール。まさかのケンティーヘアバンド2回目。5人でがっつり踊って歌うひとめぼれって何気に初めてでは!?サビ前が聡マリのソロパートになっててやっぱりジーンと来ちゃう。あと100億回言いたいんだけど、首に香水塗る振付(わたしが死ぬほど好きなとこ)(しらん)のしょうりくんの表情オスみが強すぎてしんどいオブジョイトイなんだが世論どう???

 

❤︎Sexy Zone

花道歩きまわってファンサする感じだったのが、横浜からサビがっつりダンスするようになったのが🙆縦一列で踊るの強すぎる。最後の最後まで改良されてくのストイックでセクシーゾーンさんらしくていいなあ。


最後の最後で、XYZのモニュメントにそれぞれの筆で色を塗り足して、今日の思い出にするっていうエモ演出で本編終了。

f:id:ympr:20180521200845j:plain 

 

総括

 

やっぱりSTAGEが最高で最高で最高だったので、オタクは誰しも「あれを超えられるの…?」っていう余計な心配してたと思うんだよね。わたしもそうだし。でもそれは本当に余計な心配で、なんていうか今回全然違うベクトルで勝負してきたんだよね。なんていうかそもそもSTAGEを越えようとしてないというか(悪い意味じゃない)前回はエモエモのエモで、とにかく5人で!5人揃った時の魅力を見てくれ!みたいな、そんなふうに感じたしそれが地獄のような3人時代を越えてきたオタクにとっては泣けて泣けてしょうがなかったけど、今回のツアーはもう過去とかどうでもいい、いまの俺たちを見てくれ!!!みたいな勢いがあって、挨拶もあっさり終わってオタクに媚びてない感じが超超超よかった。STAGEでやってウケたことをもっかいやっちゃお!みたいなのもなかったし、今回のアルバムまじで全曲ひっさげてきたのも凄い。(唯一「最後の笑顔」だけ選抜落ちか…と思ってたらオーラスのダブルアンコで入れてきた)ドラマ撮影やら映画撮影やらの中で人気の既存曲もやりつつ、新曲をあれだけ仕上げてきたのが凄いよセクシーゾーンさん、かっこいいよプロだよ( ; ; )こんな凄いコンサートを自分たちで考えて演出して魅せられるんだから、なんなのもう売れるしかないじゃん。

それから100回言うけどファンタジー〜シルムンのとこで書いたペンラの演出とか、誰に強制されてるわけでもないけどメンバーのソロ曲の時自然に会場全体がメンバーカラーで染まる感じ、ほんと〜〜〜〜〜にセクガルかわいくて好き…セクシーゾーンのメンバーを担当にするということは箱推しになるということとイコールだよね…わかる…全員好きだよね( ; ; )

ということで1年に1度のツアーもおわってしまったし、ほぼほぼ諦めモードのソロコンもなさそうなので、夏の24時間テレビに向けておたくはアップをはじめます( ; ; )この夏を乗り越えてまた成長するセクシーゾーンさんのこと好きになりたい( ; ; )

 

f:id:ympr:20180518000618j:plain

 

来年もまた新しいセクシーゾーンが見れますように!!!!!