5周年ツアーおつかれさまでした!!!





横浜公演終わったね。どうも廃人です。


3/25の名古屋ガイシホールの初日入って、なんかもう興奮と感動で毎日このツアーのこと考えながら生きてたらもうオーラス?え?早くない?

オーラスの日、入場してみたらスタッフから手渡されたのが
f:id:ympr:20170510080945j:plain

セクシーローズ

15000人に薔薇とサプライズの案内状手渡して、メンバーを驚かせましょうってそりゃなんだ😭Sexy Zoneさん愛されてる😭この4日間真顔でチケットもぎってたお兄さんお姉さんたちがニコニコしながらオタクに薔薇手渡してるの、なんかすごい泣けた(婆は泣くのが早い)

みんな言ってたけど、今日ばかりはまつしまくん携帯見ないで…と祈るしかなかった


いつもの開演カウントダウンの画面にもファイナルの文字があって、あーーーもうこれでほんとにほんとにラストなんだなって、初日にかっこよすぎて震えたオープニングの映像も、これが最後なんだなあって思ったら勝利くんの素人ダブルピースも感極まり( ;  ; )

いざ始まってみたらメンバーもやっぱりいつも以上に気合い入ってるというか端々にラストだぞ〜〜〜〜ッ!!!!って煽ってくるから…もうやだなんでこの時間永遠に続かないの??ってわりと本気で思った…
この日、なんかいよいよケンティの喉が悲鳴あげてた感あったけどそれでも生歌を突き通すんだよねSexy Zoneさんって。アイドルなんだから歌わなくてもいいじゃんって思う人もいるかもだけどわたしは上手いとか下手とかどうでもいいから生歌で歌ってくれてることにものすごい感動してしまうんだ…実際みんな上手いんだけど!そういうとこが好き!

マリちゃんにブスはskipされるのも、キャラドリのしょりそのダバダ芸も、ふうまくんのデェーーーンも、ケンティにブルーオーシャン呼びされるのもこれで最後………

私のオキテでさ、ダニーちゃんが最後に「本当に、ありがと♡」って言って消えてったのやばくなかったですか??????ああダニーちゃん………( ;  ; )

ダニーちゃんもさ、初日のときは外見超絶美少女なのはいいけど、階段降りてくるときは超ガニ股でドスドス降りてくるわ女装の恥ずかしさに負けて「みんな踊ってくださーい(太い声)」とか言い出す始末だったんだよ、ただの勝利くんじゃん。それがオーラスでは内股で首かしげて、「お久しぶり♡ダニーよ♡」とか言えるようになってるのおばちゃん感動の涙が止まらない。

で、いちばん書きたかったのがSTAGE前の最後の挨拶なんだけど、オーラス本当に胸にくるものがあったから執念で書き起こしたよ!!!

ケンティ
「横アリのセクシーガール。本日は5周年を記念したセクシーツアー"STAGE"にお越しいただき、誠にありがとうございます。…みんな俺たちに惚れちゃった?惚れた?ほんとに?(笑)俺たちはとっくに惚れてるよ。1つになるってすごく難しいことだと思います。Sexy Zoneは、いろんな形を経て今こうしてこのステージに立っています。その中でファンの皆さんと巡り合って、Sexy Zoneとお互いに支え合って、辿り着いた結果がこの幸せなステージだと思ってます。いろんなことがあったけど…厳しい現実が、俺たちの夢を壊すことだったり、色々あったかもしれない。当然みんなも苦しい思いをしたり、寂しい思いをしたり、沢山あったよね。でも俺はこう思うね。厳しい現実が夢を壊すことがあるんだったら、今度は俺たちとみんなの大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかって。今こうして俺たちは1つになってます。メンバーにも感謝しています。勝利はいつもいつもSexy Zoneのことを考えてくれて、日々先頭を走ってくれてます。マリウスはドイツから来て、慣れない日本語を頑張って勉強して、このステージで一生懸命自分らしさを出してみなさんに愛情を見せてくれています。松島はチャーミングで、いつも俺たちに笑顔をくれてます。そして菊池は今回、5人をまとめようと必死に頑張って、この素敵なステージを作ってくれました。4人ともありがとう。もう、俺たちはみんなを離すことはないと思います。いや、絶対離しません。約束します。これからも、みなさんに最高の笑顔と最高の幸せと最高の愛を必ず届ける!みなさんも明日からのステージ、しっかりと輝かせてください。Make a wish.Make sexy.Make happy.Sexy thank you!」

マリウス
「みなさん、楽しかったですか!今、幸せですか?僕もとっても幸せです。……ちょっとケンティのですごいうるっときちゃったんですけど(笑)僕は人を幸せにするため、ジャニーズに入った。そして、いまここにいるのは、こんなに素敵なメンバーに出会えたからこそだと思います。一人一人が僕のことを見てくれて、僕が足を引っ張ったときもあったと思うし、自分が日本語もできなかったし、日本に来て右も左もわからない、そういう世界だったので、僕を成長させてくれたのはこの4人です。なのでこの4人に拍手をお願いします。でも、人を幸せにしたいという気持ちはみんながいたからこそ生まれました。なので、これからもずっとずっと、人を幸せにしたいという気持ちで、そしてみんなを笑顔にしたいという気持ちで、頑張りマリウスします!これからも宜しくお願いしマリウス!」

そうちゃん
「本日はありがとうございました!最初Sexy Zoneでデビューしたときは、本当に何をしたらいいのかわからなくて、デビュー会見のときも頭が真っ白で、とにかくその時からメンバーの背中だけを見て、いろいろなことを経験して、この5年間やってきました。その中でこの4人、そしてファンのみなさんが僕に一つ教えてくれました。それは"笑顔"。僕はこのツアーでずっと、笑顔っていうワードをたくさん出してきました。笑顔でいることって、すっごい素敵なこと。今日こうやってみなさんの一人一人の笑顔を見て僕は、自分の元気の源として、これからもがんばろう!っていつも思っています。だからこれからも、素敵な笑顔を僕たちに見せてください。僕以外のSexy Zoneのメンバーにも見せてください。僕たちもみなさんに素敵な愛を、これからも届けていきたいと思います。…みなさん、小指出してください!みなさんに約束します。僕らは、もっと上を目指して、ここだけではなくもっと色んな景色をみなさんに見せていきたいと思います。だから絶対、ついてきてください。僕ら、みなさんのこと幸せにします。愛してるよ!ありがとう。」

↑これに対してふうまくん「出した小指はどうしたらいいですか?」そうちゃん「アッすいませんしまってください」でクッソ笑った

で、メンバーもオタクもみんな笑ってるのにひとりだけ真顔でひたすら涙こらえてる勝利くん!!モニター抜かれてるよ!!(笑)

勝利くん
「みなさん本日はどうもありがとうございました。まず、5周年の記念すべき5都市ツアーを5人でまわれたこと、嬉しく思います。そして…こうやって、みんなの前で、こうやって話せること、すごく笑顔が生まれています。すごく楽しませてもらってるなと。みんなからのパワーはすごいなと思っていました。そして、ツアーを回っていて改めて気づいたことがあって。Sexy Zoneでいるだけで、メンバーからも笑顔を、楽しさをもらえているなと思っています。自分で思えるくらい、ほんとにすごい5人だなと、自信を持って言います。なので、僕たち5周年でしたが、10周年、20周年、何10周年先まで、みんなのことを幸せにしていくという自信があります、絶対幸せにします。なので最後の最後まで、どうぞ応援よろしくお願いします。」

↑ここまで頑張って泣かないで言えたのに終わって暗転した瞬間泣いてた😭😭つよいこしょりぽん😭😭😭えらいね😭😭😭

ふうまくん
「みなさん今日は本当にありがとうございました。こうやって5周年を迎えてみて、自分が5年前にこんなライブが出来てるとは思ってもみませんでした。正直想像ついてなかった、いい意味でね。想像を超えた5周年になったと思います。メンバーも口々にしてましたけど、ほんとにいろんなことがあって。まあ具体的に言うなら5人が3人と2人に分かれて。で、お互いの時間を過ごして。みんなはすごく寂しかったかもしれない。メンバーも寂しかったかもしれない。でも俺らは、与えられた場所で必死こいてやってて。とにかく目の前のことを100パーセント、200パーセントでやろうってなって。なんか、そういう奴らって可哀想かな?みんなはよく可哀想って言ってくれたり、なんか同情してくれたりしてたけど、俺らは全然そんな気なくてさ。もちろん寂しかったかもしれないけど。だから美化する気なんてないんだけど。俺の自論なんだけどさ。俺は、あの時期を与えてもらったからこの5人の大切さに気づいたというか。俺ね、あれがなかったらね、こんなにメンバーって大切なんだなって気づけなかったと思うわ。こんな一緒に笑えなかったと思う。でもね、やっぱり悲しい現実は悲しい現実だったと思うし。それによって僕らから離れていってしまった人たちもいると思うし、みんなも離れた方が楽なんじゃないかなって思ったこともあるかもしれない。でもこうやって集まってくれて、5都市まわって会場いっぱいにしてくれてるみんなに僕は、僕らは、一生かけてでも恩を返したいと思ってるし。俺はみんなで、オンリーワンだけじゃなくてさ、ナンバーワンを取りてーなって思ってます。だから1人も欠けちゃだめなんだよね。マリウスもそう松島もそう。勝利も中島だって、みんなもそう。誰も欠けちゃダメなの。スタッフのみんなだってそう。どんなときもずっと横にいてくれてさ、ずっと目の前にいてくれてさ。俺は絶対そういう奴らを裏切らないからさ。それを裏切るときは死ぬときかな。だから死ぬまで俺らここ立ってるからさ。みんなで1番取りましょうよ!あんま言いたくないんだけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね!(笑)俺Sexy Zoneじゃなかったら今こうやってステージ立ててないかもしれない。だからみんなも、メンバーも、スタッフのみんなも、俺をここに連れてきてくれてありがとう。」

嗚咽

ってことで、これ打ちながらもちろん泣いてるんだけど(通常運転)

STAGEで毎公演恒例の、その声聞かせて〜からの「ららら〜歌を贈るよ〜」をオタクが合唱するとこがあるのね。そこで、えっセクガルってこんな声出るん??みたいな大合唱になって、メンバーもマイク向けながら聴いてるんだけど、そうちゃんがずっとずっと我慢してたのにそこでボロボロ泣き出してさ〜マリウスも顔くしゃくしゃにして泣き出すわけ〜ずっと上向いて涙こぼれないようにがんばってた勝利くんももう目も鼻も真っ赤でぐずぐずなの、「ちょwww勝利くんwwwww」って言いながらわたしも泣いてた(泣いてた)
ぽろぽろ涙流すちびーずをさ、気づいたふまけんがなに泣いてんだよー(笑)って感じで笑いながら抱き寄せてギュッとしながら歌ってて( ; ; )やっぱり、やっぱりふまけんはいつまでも3人のお兄ちゃんなんだなあって( ; ; )
それも、この子たちは涙でおたくが喜ぶとかじゃなくてさ、一生懸命男らしくいようとして涙を見せないように頑張ってるのに結果泣いちゃってる、みたいのがたまらなく愛しい。わけ。

歌い終わって、泣いた顔を見られたくないからかうつむいてスタスタはけていった勝利くんが、背中向けて右手を5🖐🏻にして力強く掲げていったのすごかった、みんなキャーとかフゥーとかじゃなくて嗚咽漏れてた。


アンコールのSexy Zoneで、一面の薔薇に気づいたときの勝利くんの顔、ずーっとずーっと忘れたくないなあ( ; ; )
かっこつけて登場したのに、え?え?えええ!?!?って感じで驚いた顔したあと、眉毛へにゃって下げてまたうるうるwwwなんかもうごめんwww
マリたんは「ちょ!ねえ!みんな!見て〜っ!」ってかんじでキャッキャしててすっごく可愛かったしふまけん兄さんはやっぱり優しい顔で笑ってくれるしセクガル幸せ( ; ; )

勝利くんの「Sexy Rose…」のとき、Sexy Zoneさんと15000人のセクガルが勝利くんに薔薇向けてたのは信仰宗教みがすごかったwwwwwwwww

Wアンコで出てきてくれたときふうまくんが散々「もう歌う曲残ってねえんだよな〜なあどうする??」って言ってたのに、今まで一度も光ることがなかったセットのシルバームーンのネオン菅が光って( ; ; )あー、この日のこと見越してセットにシルムン入れてたの?( ; ; )ねえ?( ; ; )エッエモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )
冒頭の勝利くんソロ「夜空に輝くシルバームーン…」のとこ、みんな歌えって言われてないのに勝利くんと一緒に大合唱するセクガル好きすぎるwwwwwてか後半ずっと合唱wwwwwもはやセクシーゾーンさんを喜ばせるために来てる感あってセクガルほんと愛しい好きだ。自分の欲よりもセクシーゾーンの幸せ!精神。
トリプルはなかったけど、15分くらいコール鳴り止まなくて、あーもうほんとに出てこないなって悟った瞬間会場全体で鳴り止まない拍手で終了。なにこの愛に包まれた空間???おたく含めて好きだ困った。

そんなこんなで、ほんとにオーラス入れてよかったと思いました。完。

誰かも言ってたけどたぶんこれでほんとに辛い過去には一旦ケリつけておわり。ここからはSexy Zone第2章がはじまるんだよ〜〜世はSexy時代になる〜〜だって売れないわけないもん、あの5人。悲しいけど寂しいけどいつか爆発的に売れたときに、あーあの5周年のツアーほんとによかったよね、入れてよかったよねって泣いてる未来が見えるよ。はあ。そのくらいSexy Zoneの歴史に残る良いツアーでした。

ケンティ、ふうまくん、勝利くん、聡ちゃん、マリウス、ありがとう😭 

f:id:ympr:20170515201050j:plain


ってことで、わたしが言いたいのは





みんな落ちるなら今だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!